ストリートブランドAWAKE NY(アウェイクニューヨーク)のディレクター、アンジェロ・バクとasicsが共同開発した「GEL-NYC」。
このシューズのネーミングは、常に新しいスタイルが生まれる街・ニューヨークに由来します。asicsのアーカイブシューズや時代にとらわれないデザイン、モダンカルチャーの要素をブレンドして作られたライフスタイルシューズです。
アッパー構造は、2000年初頭に登場したランニングシューズ「GEL-NIMBUS 3」をベースに、2021年発売の「GEL-MC PLUS V」のデザイン要素を組み合わせたもの。また、ソールには「GEL-CUMULUS 16」を採用し、現代的な印象に仕上げています。
レトロな雰囲気を持ちながらも、「GEL-CUMULUS 16」のソールが現代的な感覚を加え、独特のコントラストを生み出しています。さらに、前足部と後足部に搭載された“GELテクノロジー”が、快適な履き心地を実現。
また、「GEL-CUMULUS 16」のソールが、アッパーのレトロな雰囲気とは対照的な現代的なイメージを醸し出し、前足部と後足部に搭載されたGELテクノロジーが快適な履き心地を提供します。
カラーは、ブラックとグレーの2色展開。サイズは23〜29cm(0.5cm刻み)のユニセックス展開となっています。
3ブランドのオンラインストアで9月6日から予約販売が開始された「GEL-NYC」は、すでに多くのサイズが完売しています。店頭での販売は9月13日からスタートしているので、気になる人は早めに店舗に問い合わせることをおすすめします!
>> ÉDIFICE
<文/&GP>
【関連記事】
◆初コラボが実現! キーンの名作シューズ「ジャスパー」、今度はなんとグラミチと!
◆街でもアウトドアでも活躍。メレルの人気スニーカー「MOAB SPEED 2 GORE-TEX」に新色登場!
◆スポーツだけじゃもったいない! ホカの「MACH X 2」は街でも履きたい秀逸モデル
- 1
- 2