軽い、小さい、薄い。紙の質感をアップしたアンドロイドタブレット「BOOX Go6」は本好き必見!

電子書籍のメリットといえば、読みたい本をどこでも好きな場所に、好きなだけ持ち歩けること。日々持ち歩いて使うなら、デバイスは軽くて小さい方がいいに決まってる!ということで、抜群の軽さとコンパクトなサイズが魅力の電子書籍リーダーが登場です。

電子ペーパータブレットのリーディングカンパニー ONYXから登場の「BOOX Go6」(実勢価格:2万7800円前後)は、文庫本同等のサイズと6.8mmの薄さ、それに146gという軽さを実現したAndroid搭載の電子書籍リーダー。さらに見やすく進化した“E Ink”ディスプレイと充実の機能で、読書がますます捗ります!

「BOOX Go6」は、小説や青空文庫などテキスト形式の書籍の利用を想定した電子書籍リーダー。OSにはAndroid 11を採用、Playストアを使ってさまざまなアプリを利用することができますが、基本的にはハードウェア・ソフトウェアともに電子書籍の利用に特化したデバイスとして設計されています。

【次ページ】スムースなページ遷移で読むことに集中できる

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード