漆塗りのダイヤルにGMT機能が付いたセイコー プレザージュ クラフツマンシップシリーズ新作

今回登場の「SARH001」は、クラフツマンシップシリーズとしては初めてとなるGMT搭載モデル。ホームエリアの時刻を伝える時分針にはシルバー、ローカルエリアの時間帯を伝えるGMT針とインデックス外周の24時間表示には、金粉を撒いたようなゴールドカラーを配して華やかに表現。

また鋭く伸びた鏡面仕上げの秒針と、シンプルな造形ながらも立体的に施されたバーインデックスが、しっとりと艶やかな漆黒のダイヤル上で凛とした表情を醸し出します。

ケースサイズは大きすぎず・小さすぎずの程よい存在感とともに、確かな視認性を提供する40.2mm径・12.4mm厚。ストラップにはLWG(レザーワーキンググループ)の認証済みタンナーで生産されたブラックカーフレザーを採用、ムーブメントとして約72時間のパワーリザーブと日差+25秒~-15秒の精度を備えた自動巻メカニカルムーブメント Cal.6R54を搭載します。重量87.0gと軽く、長時間の装着でも負担になりにくいのも魅力のひとつです。

>> セイコー プレザージュ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆有田焼ならではの透明感と独自の陰影が味わえる「セイコー プレザージュ」新作
◆雰囲気もデザインもやわらかい。"用の美”を表現する「セイコー プレザージュ」
◆セイコー プレザージュ×ジブリのコラボウオッチ第3弾は"ナウシカ”。青と紋章とヴィンテージ感がポイントです

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする