今作では、取り外し可能な頭部と尾部のパーツに付属のLEDユニットを組み込めるのが大きな特徴。体のパーツをクリアオレンジのPVCで成形し、上から黒を塗装することで、LEDの光がクリアオレンジの部分を透過して、バーニングゴジラの体が輝く仕組みです。
なお、LEDユニットは電源のオン・オフができるため、普段は消灯したままディスプレイ可能。電池交換もできるので、バーニングゴジラの輝きが色褪せることはありません(テスト用の電池が付属)。
ソフビの金型の一部には、すでに発売済みの「ムービーモンスターシリーズ バーニングゴジラ」が使用されていますが、頭部と尾部のパーツは今作のための新規造形。鋭く尖った牙など細部の表現がよりリアルに!
本体サイズは約W100×H160×D250mm。「ムービーモンスターシリーズ バーニングゴジラ」と比べると全高が約20mmアップしており、他の「ムービーモンスターシリーズ」のソフビと並べて飾っても迫力負けしません。
来年で誕生から30周年を迎えるバーニングゴジラの光るソフビは、10月18日まで「プレミアムバンダイ」にて予約を受付中。来年3月に発送予定です。
TM &(C) TOHO CO., LTD.
>> プレミアムバンダイ
<文/&GP>
【関連記事】
◆光る!音が鳴る!全高約30cmのど迫力スケールで「メカゴジラ(1974)」が蘇る!
◆あなたが欲しいゴジラは“金のゴジラ”?それとも“銀のゴジラ”?
◆ソフビとセットで手に入れたい!ゴジラ要素盛りだくさんのプーマの「スエード」誕生!
- 1
- 2