うっかり踏んでも大丈夫!?Zoffが作った”オールラバー”のメガネが革新的な理由とは

オールラバーながら、しっかりとした構造が維持できているのは、内郭と外郭で異なる硬度のラバーを使用しているから。フレームをよく見ると、レンズを囲むリムとテンプル部分には、一般的なフレームと比べてかなり厚みがあり、ダンボールの断面のような抜き穴が設けられていることに気づきます。

この抜き穴は衝撃を和らげる緩衝材としての役割を果たしています。特許出願中のこの特殊な構造が、洗練されたデザインと快適な装着感を実現しているのです。

ラインナップは全12種。メンズ向けのウェリントン型、ユニセックスのウェリントン型、さらにキッズサイズとしてスクエア型とボストン型の合計4モデルが、それぞれ3色のカラーバリエーションで用意されています。

特にキッズ向けモデルが充実しているのは、子どもの視力や目の健康が気になるパパやママにとってうれしいポイント!

球面タイプのセットレンズの他に薄型レンズやブルーライトカットレンズ、調光・偏光レンズをチョイスすることもできるので、スポーツやドライブなど使用したいシーンに合わせて最適なレンズを合わせられます。

ただし、オールラバー素材のため、皮脂や汗などの水分を残したまま放置すると加水分解が生じることがあります。

また、力が加わった状態で長時間保管すると、変形や歪みの原因になることもあります。使わないときは、しっかりと拭き取り、付属の専用ケースに入れて保管してください。

>> Zoff「Galileo」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆世界初!?スマホと無線接続するAR2搭載グラス「MiRZA」はまさに“ミライ”のメガネなのでは
◆付け外し不要!? 老眼鏡に見えないおしゃれなデザインの新作メガネ「ミエルPro」は付け心地も抜群!
◆ゾフの新作メガネ「EYE LOVE TRAD」は“ちょっと懐かしい”がキーワード!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード