2024年は特撮映画の象徴である『ゴジラ』生誕70周年というアニバーサリーイヤー。昨年10月に公開され、日本国内のみならず世界中で大ヒットを記録した70周年記念作品『ゴジラ-1.0』を皮切りに、さまざまな記念グッズやフィギュア、コラボアイテムが登場しているほか、旧作の4Kリマスター版も発売されるなど、大きな盛り上がりを見せています。
プレミアムバンダイで11月1日に予約受付がスタートした「『ゴジラ-1.0』×SEIKO ゴジラ発光モデル」(5万5000円)は、ゴジラファン垂涎のコラボレーションウォッチ。ダイヤルに描かれた迫力満点のゴジラの姿は、装着時はもちろん、コレクターアイテムとして眺める際にも高揚感が沸き上がる至高の仕上がりです。
ダイヤル全体にゴジラの姿が立体的な線で描かれ、顔の傷や歯など細部にまでこだわった意匠が光ります。
ゴジラの脚部にあたる6時位置には「GODZILLA MINUS ONE」と「70th」の文字が隠され、大きな背びれと時分針、インデックスにはルミブライトが塗布されており、夜間や暗所でブルーに発光するなど、遊び心をくすぐる仕掛けが随所に施されています。
【次ページ】新作の製作が先日発表されたばかり! まさに話題の1本です▶
- 1
- 2