ナンガの寝具コレクションと「フラグメント」がコラボ!? ストリート好き垂涎の仕上がりです

それぞれのフィールドで圧倒的な存在感を誇る2つのブランドによるコラボレーションだけあって、いずれ劣らぬ注目作揃いですが、まず特筆すべきはやはり「NANGA×FRAGMENT DOWN DUVET」(16万5000円)。


一般的な羽毛布団ではコットン素材が使われるところ、この「DOWN DUVET」では、あえてダウンジャケットやシュラフに使用される10Dの極薄リップストップナイロンを採用。また詰め物には品質に優れたスペイン産ホワイトダックダウンをたっぷり600g封入。これにより自宅だけでなく車中泊などでも活躍できるしなやかさと保温性を実現しています。


また合わせて使いたいアイテムとして「DOWN DUVET COVER」(3万3000円)「BOX SHEETS」(2万7500円)「PILLOW COVER」(6600円)も同時発売。寝具用のリネンとして考えるとやや値は張りますが、素材に厳選した超長綿を使用。高密度サテン織りで仕上げられた布地は光沢感としなやかさが違います。超極細糸ならではの通気性と吸湿性、また所有欲を満たす“FRGMT”とサンダーボルトのロゴも大きな魅力。

またおしゃれキャンパーの視線を独占しそうなのが、NANGAのベストセラー、スクエアフット400をベースに特別仕様を施した「NANGA×FRAGMENT SQUARE FOOT 400」(8万8000円)。従来モデルではNANGA独自開発素材であるオーロラテックスとナイロンタフタが使われていましたが、こちらも布地には「DOWN DUVET」と同じく10Dリップストップナイロンを採用。

また詰め物も従来モデルの650FPリサイクルダウンから760FPのスペイン産ダックダウンに変更。薄くしなやかな生地を用いたことで体温が効率よく羽毛に伝わり、いっそうの保温性アップを実現。足元の可動域を妨げないスクエアデザインは屋内外を問わず快適に過ごせるよう設計されたもの。L字ファスナーを開けてフルオープンにすれば掛け布団のように使うこともできるなど、優れた汎用性も高ポイントです。

さらに合わせて使いたいリラックスウェアとして、保温性、軽量性、速乾性に優れたポーラテック社のフリースを用いた「NANGA×FRAGMENT POLARTEC ALL IN ONE」(3万3000円)も登場。

アウトドアでのミドルレイヤーとしてはもちろんのこと、日常使いのルームウェア、あるいは着こなし次第でタウンユースにも対応する稀有な一着。オリジナルモデルにはないベージュやカーキの優しい色合い、またさりげなく添えたオリジナルのピスネームと刺繍のサンダーボルトロゴ、背面にクラックプリントで施した“FRGMT”も注目を集めそう。

最後に「NANGA×FRAGMENT×SUBU WINTER SANDAL」(1万4300円)は、NANGA・フラグメントに加えてアウトドアサンダルで人気のSUBUの強力トリプルコラボによるウィンターサンダル。アッパーには前述の機能性素材オーロラテックスを採用し、インソールに配したフリース素材がゆったりと暖かな履き心地を約束。ルームシューズとして活用しても、あるいは雪のない地域であればちょっとした外出用のワンマイルシューズとして使っても。

正式発売を前にすでに沸騰中の注目のコラボですが、取り扱いは全国のNANGA直営店および公式オンラインストアにて。販売店舗や販売方法、取り扱い商品に関する注意など詳細は公式ページで案内されているので、気になった人はできる限り早めのチェックを。

>> NANGA

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆冬のアングラーのために作られたFoxfire×NANGAダウンシリーズ
◆コスパ◎なNANGA製ダウンシュラフ!リサイクルダウン使用のQUICKCAMP別注モデル
◆家で使えるNANGA!家でもキャンプでも使えるシームレスなダウンブランケット

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする