さらに背面部分には、スマホリングとしてもスマホスタンドとしても使用できる大きなリングを装備。iPhone本体をケーブルレスで充電しながら動画を見たり、通話やメッセージできたりとかなり重宝しそうです。
バッテリー残量表示はよくあるLEDのドット点滅表示ではなく、1%単位で確認できるデジタル残量表示を採用。
また、機能面ではデバイスに繋いだままモバイルバッテリーの充電が行える“パススルー充電”から、モバイルバッテリー側がフル充電になるとデバイス側のワイヤレス充電のみの直流回路に自動で切り替わる“完全パススルー充電”へと進化。バッテリーの負担を極限まで抑えながら、デバイスとバッテリーの両方に給電できるのもうれしいポイントです。
携帯性を重視した設計のため、バッテリー容量は5000mAhと控えめではありますが、その分本体は軽くコンパクトですし、毎日の通勤やお出かけのお守りとしてなら必要十分。特にiPhone、Apple Watch、AirPodsなどワイヤレス充電対応のデバイスを持ち歩くAppleユーザーにとっては理想的なアイテムと言えそうです。
>> CIO
<文/&GP>
【関連記事】
◆大容量バッテリー内蔵のポータブルボトルで熱いも冷たいも思うがまま
◆超薄MagSafeモバイルバッテリー、厚さ8.6mmはiPhoneのレンズよりちょっと出っ張るぐらいです
◆手持ちのモバイルバッテリーでお気に入りのアウターをヒーターウエアにしちゃおう
- 1
- 2