これが時計!? レトロ感と近未来感が融合したNIXOID NEXT VER4.0って一体?

時刻を確認したい時はボタンを押すか、着用している手首をちょっとひねって角度をつけると内蔵するモーションセンサーが反応し、ニキシー管の数字が点灯するという仕組み。凝った構造だけにケースサイズは60.6×55.8mm・厚さ17.1mmとかなり大ぶり。全体をメタリックな素材が覆っていますが、メイン素材にアルミニウム合金を使用しているため重量はわずか55g。重厚な見た目に対して装着感はかなり軽快です。

本体には300mAhのバッテリーを内蔵。使う際には付属のUSBケーブルで充電しておく必要がありますが、およそ1時間の充電で約1ヶ月の連続使用がで可能。風防ガラスには傷や摩擦に強いサファイアクリスタルを採用し、ボタンゴムの耐水性を強化することでIPX4の防水性能を実現するなど実用性もしっかりと備えます。

選べるデザインはニキシー管の光を引き立てるオールブラックの「METAL BLACK」、スタイリッシュなシルバーの「METAL SILVER」、ブラック×シルバーの「PIP BOY」の3種類。さらに自分らしいスタイルを楽しみたい人のために、オプションとして専用レザーベルト(5980円)も用意されています。


レトロなニキシー管の光と、近未来的なデザインを融合させたタイムピースは唯一無二の存在感。腕元で強烈な個性を主張できる1本です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆これは時計?それともアクセサリー?“ニキシー管”を使った腕時計が興味深い
◆レトロさに惚れる!見ていて飽きない1600万色のニキシー管時計
◆見た目も仕組みもパンチありすぎ!旧ソ連が作った真空管が時刻を表示するぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする