CGで作成された圧倒的なグラフィック映像により、まるで本物のような人物や風景が当たり前のように動くゲームの世界ですが、グラフィックがスゴイ=面白いゲームとは限らない。単純なドット絵が動くだけだった時代にも、ゲーム大国日本には数多くの良作と呼べるゲームが存在しているのです!
異業種とのコラボ商品を手掛けるライソンから、ゲームの名作「熱血硬派くにおくん」シリーズの往年の5タイトルが遊べる、小型家庭用ゲーム機「レトロスティック 熱血LEGENDくにおくん」(4378円)が12月10日に登場予定です。スティックをテレビに挿すだけで、懐かしのゲームを遊ぶことができます。
「レトロスティック 熱血LEGENDくにおくん」は懐かしの「くにおくん」5タイトルを内蔵した、ハードや個々のゲームソフトを用意しなくても、これ1台ですぐに遊ぶことができるゲーム機。
USBメモリの形状に似たゲーム内蔵スティックを、テレビのHDMIポートに挿して使用するだけ。ケーブルが絡まない専用ワイヤレスコントローラーなので、自由な位置から快適に操作が可能。持ち運びも簡単です。
【次ページ】クリアできなかった悔しさは秘伝の書を手にして晴らそう▶
- 1
- 2