iOSでもAndroidでも使えて専用アプリも不要!すごいスマートタグが出たぞ!

今年3月に警察庁会計課遺失物センターにより更新された遺失物取扱状況によると、令和5年に拾得届が提出された遺失物は財布類だけで約33万点にものぼるそう。コロナ禍以降キャッシュレス決済が広く普及したとはいえ、ついうっかりの置き忘れや紛失は増加の一途。現金はもちろんですが、キャッシュカードやクレジットカード、身分証明書類など貴重品の紛失はやっぱり不安、そこで活用したいのがまさかの置き忘れに備えるスマートタグです。

ソースネクストから12月12日より発売中の「Pebblebee(ペブルビー) ユニバーサル」(4980円)は、Apple社のiOS「探す」と、Google社の「デバイスを探す」の両方に対応。デバイスの種類を問わずOS標準の機能で探せるってかなり嬉しい!

この「Pebblebee ユニバーサル」は、Apple社製デバイスの「探す」ネットワークと、Google社が提供する「デバイスを探す」ネットワーク、両方の機能への対応を世界で初めて実現したスマートタグ。開発したのは2013年の創業以来、品質・デザイン・持続可能性の全てを叶えるスマートソリューションを提供し続けるスマートトラッキング業界のパイオニア・米国PB Inc.社です。

【次ページ】アラームと光で探しモノの在処をお知らせします

この記事のタイトルとURLをコピーする