リアル感マシマシであの恐怖感が蘇る!『ゼットン(二代目)』がハイレベルなソフビフィギュアになって登場

ゼットンといえば、初代ウルトラマンを倒したことで知られる、ウルトラシリーズ屈指の強敵。映画『シン・ウルトラマン』でも、ラスボス的存在として「天体制圧用最終兵器ゼットン」の名が登場しました。

そんなゼットンの“二代目”が、フィギュアメーカーCCPJAPANからソフビフィギュアとして登場。『帰ってきたウルトラマン』の最終回に登場したゼットン(二代目)をリアルに再現した「1/6特撮シリーズ 宇宙恐竜ゼットン(二代目) ハイグレード Ver.」(2万9700円)は、2025年7月発売予定。全国のホビーショップ、量販店、Webショップなどで順次予約受付を開始しています。

『帰ってきたウルトラマン』に登場するゼットン(二代目)は、初代ウルトラマンを倒した初代ゼットンと同族ながら、別個体とされています。初代以上の火力を持つとも言われる一方で、ずんぐりとした体形や、大きく曲がって揺れるツノなど、ユニークな特徴が魅力。こうしたギャップもあいまって、根強い人気を誇ります。

身長60m、体重3万トン。原作では触覚宇宙人バット星人によって操られています。

【次ページ】汚し彩色のテクニックがさらなるリアリティさを実現

この記事のタイトルとURLをコピーする