本格登山ブランド「ミレー」が手掛けるビジネスリュック。ミニマルに見えて中は機能的

日々使うビジネスバッグは、タフさと使いやすさが必須。そんな優れた耐久性と機能性を兼ね備えた新しいビジネスバッグが、フランス発のアルパインブランド MILLET(ミレー)より登場しました。

登山用のバッグで培ってきた技術をビジネスシーンに応用し、高い耐久性を誇るコーデュラナイロンを採用した「EXP」シリーズは、毎日の通勤に最適な「EXP NX 20+」(2万900円)ほか、構造や機能の異なる全4タイプをラインナップ。街に馴染むミニマルでスタイリッシュなデザインの中に、使い勝手の良さを追求した機能が詰め込まれています。

「EXP NX 20+」は、スーツケースのように大きく開く観音開きのメイン収納部がポイント。内部には、15インチのノートPCを収納できる専用スリーブや、A4書類が入る大型フロントポケットを備えています。メイン収納には、簡易的に開閉をロックするMILLETのロゴ入りカラビナを搭載し、セキュリティ面も強化。

また、小物を分類収納できるオーガナイザーを搭載したフロントポケットを搭載し、折りたたみ傘やペットボトルを収納できる拡張式サイドポケットも備えています。

【次ページ】用途や好みによって選べる4タイプ

この記事のタイトルとURLをコピーする