財布内部には、札を折らずに入れられる札入れと片手でギュッと掴むと大きく開く浅い小銭入れを装備。持ち手を変えずにすべての収納へアクセスできるよう考えられた構造となっています。
無駄な厚みを出さずに強度を保つために採用したのが、コードバンという素材。馬の臀部の内皮から削り出すこの希少な皮革は、高い繊維密度による優れた耐久力と上質さを兼ね備えた高級素材です。
今作ではマットコードバンとレーデルオガワコードバンの2タイプを用意。レーデルオガワコードバンとは、コードバン専門のフィニッシャーでであるレーデルオガワ社の独自技術によって"水のように透き通り、宝石のように輝く”独特のツヤを持つコードバンのこと。ボタンの代わりにサイドに留め具であるギボシを配置したギボシver.と、革のみでしっかりと止まる革ホックver.の2タイプをラインナップしています。
カラーは、マットコードバンがマットブラック、マットダークバーガンディ、マットペトローリオの3色展開。レーデルオガワコードバンがブラック、ワイン、ネイビー、グリーン、ガーネットの5色展開です。
>> Makuake
<文/&GP>
【関連記事】
◆こんなの欲しかった!ポケットでかさばらないカード10枚収納の薄型二つ折り財布
◆財布に入れた予備の名刺がヨレヨレ…。だったら純チタンの激薄名刺入れ使ってみない?
◆お札、小銭、カードが"ほぼ名刺サイズ”に収納できるクアトロガッツのレザーミニ財布
- 1
- 2