小ぶりな36mm径のケースや、丸みを帯びたドーム型アクリル風防など、基本的なデザインはオリジナルを踏襲。レトロな雰囲気を残しつつ、文字盤や針のデザインは現代的にブラッシュアップされています。
文字盤のフォントやミニッツマーカーは、よりシャープな印象に。時分針には、先端に向かって徐々に太くなるバトン型の針を採用し、先端を鋭く仕上げることで視認性も高めています。
ケースとラグが一体成型されたオリジナルのレジン製ケースとは異なり、新作ではラグが一般的な形状になったステンレススチール製のケースを採用。これにより、ストラップの交換も気軽に楽しめるようになっています。引き通しのナイロンストラップだけでなく、レザーストラップに付け替えてフォーマルな装いにアレンジすることも可能です。
なお、ナイロンストラップはミリタリーテイストを引き立てるグリーンとサンドカラーの2色展開。好みに合わせて選ぶことができます。
ストラップを自由に交換できることで、コーディネートの幅がさらに広がった、オリジナル・キャンパーのDNAを受け継ぐTIMEXの新作ミリタリーウォッチ。50m防水を備えているので、アウトドアシーンでも頼れる一本です。
>> タイメックス
<文/&GP>
【関連記事】
◆うっすら透けるダイヤルが粋!ノットが仕掛ける機械式時計の新しい可能性
◆100年の技が生んだ「光を楽しむ掛け時計」。めっき加工の老舗が作る、その魅力とは?
◆集音部は時計型、イヤホンはオープン型。セパレートだからこそいろいろ使えるワイヤレス集音器
- 1
- 2