UNTRACKの新作「ヘルメットバッグ」は90~00年代の米軍採用モデルがモチーフ!

かつて米軍のヘリクルーがヘルメットや酸素マスクなどを持ち運ぶために生まれたヘルメットバッグが再び注目されています。

70~80年代のヘルメットバッグをリバイバルするブランドが多い中、バッグメーカーのエースが展開するライフスタイルブランドUNTRACK(アントラック)から、90~00年代にU.S軍で採用され民間市場にはほとんど流通していない希少なモデル「HGU-56/P」をモチーフにしたバッグシリーズ「CITY PLUS/THE HELMET」が登場しました。

その時代のヘルメットバッグならではの特徴を再現しながら最新の素材を使用して現代的にアップデートした新感覚のバッグです。

▲「トート(#60343)」

“進化したヘルメットバッグ”と呼ばれる90年代の「HGU-56/P」で使われていたカモフラージュ柄に代わり「CITY PLUS/THE HELMET」では機能性素材ディクロス ソロを採用。

らせん状の特異な分子構造の繊維を持つSOLOTEX(ソロテックス)という原糸を高密度に織り上げた最先端の素材で柔らかくストレッチ性があり、シワになりにくい点が特徴です。撥水性があり水濡れに強いのも利点。また、独特な光沢を放ち洗練された雰囲気なのでタウンにもマッチします。

【次ページ】トートバッグやサコッシュも!

この記事のタイトルとURLをコピーする