コーヒーも紅茶も日本茶もOK!冬にうれしいマルチホットドリンクメーカー

フランス料理界の巨匠、ポール・ボキューズ氏も愛用するフードプロセッサーで有名なクイジナートから登場した「コーヒー&ホットドリンクメーカー」は、コーヒーとお茶が本格的な味わいで手軽に楽しめるマルチホットドリンクメーカーです。

AdobeStock_90961545

大きな特徴は、コーヒー豆だけでなく、紅茶や緑茶、ほうじ茶やウーロン茶など好みの茶葉を簡単に抽出できること。

ペーパーフィルターいらずのフィルターカップを採用しているので、ゴミも出ません。抽出後のフィルターカップは、コーヒーや茶葉を捨てて洗うだけで何度も繰り返し使用できます。

ssrfc_s_exploded_ib

ssrfc_s_open_coffee_slf

使い方は、コーヒーや茶葉を入れた専用フィルを本体にセットし、ボタンを押すだけと簡単。なのに味は本格的。そのヒミツは、“ゆっくり抽出” と “蒸らし機能” にありました。

約180ml抽出する場合、1秒あたり2.0mlという抽出スピードでゆっくりじっくり味を引き出すため、より深い味わいに。また、約10ml注いだあとに自動で15秒間蒸らすことで、旨みとコクを引き出してくれるのです。

イラスト_ 抽出工程

好みにより、120ml、150ml、180mlの3サイズをセレクト。さらに、市販のコーヒーカプセルにも対応しているので、より手軽にさまざまなフレーバーのコーヒーを楽しめるのもうれしいですね。

たっぷり1.5L容量の水タンクは着脱式で給水が簡単。水がなくなるとアイコンが青く点滅して知らせてくれます。

本体カラーはブラック(SS-6BKJ)とホワイト(SS-6WJ)の2種類で、想定販売価格は2万1470円。

SS-6J

このマルチさ、冬場は手放せなくなりそうです。

>> クイジナート「コーヒー&ホットドリンクメーカー」

 


[関連記事]
センスいいねと言われたい!ティーポット一体型タンブラーはいかが?

いつまでも温かい紅茶が飲めるティーポットで今年の冬をヌクヌクに

計算された注ぎやすさ!バルミューダから美しい電気ケトルがデビュー


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする