まず、ヘビーユーザーの方に嬉しいのが、この種の製品では最長クラスという22mものロングテープ。交換の手間が少なく、コスパにも優れます。そして、いずれも特許出願中という3つの機能を搭載。
「パワーギア」は、内部ギアの回転が停止した時、通常より2倍強い力で作用し、再びギアを回転させ、テープのたるみ・からまりを事前に防ぐもの。
そして「クリーンローラー」は、先端に付着したのりのカスを除去。大事な書類や製品内部の汚れを防ぎます。汚れたクリーンローラーは、テープの詰め替え時に一緒に交換されるという、便利すぎる仕組み。
さらに「はしピタガイド」の突起を紙の端に引っ掛けた状態でスーッと引けば、のりをまっすぐ引くことができ、作業効率もアップ、気持ち良くノリノリで作業ができちゃいます。
写真には3カラーの製品が写っていますが、これはのりの強さにより色を分けてされていて、カラバリではなくノリバリ。レッドは「強力に貼れる」タイプ。ブルーの「しっかり貼れる」タイプはマルチに使える性能。グリーンの「キレイにはがせる」タイプは付箋作り等にも使えます。ただし本体と替えテープの仕様は共通なので、色の好みでチョイスしておいてもいいかも。
本体432円。詰め替えテープは324円。発売日は2017年1月1日の予定です。
>> プラス
[関連記事]
ボタンを押すだけ!書いたメモを即スマホ保存できるデジタル文具
ファイルボックスと同サイズ!社内での仕事道具を入れてデスクをスッキリ
(文/&GP編集部)
- 1
- 2