京野菜が文具に変身!彩鮮やかな万年筆は書き心地も抜群!

万年筆・筆記具専門店キングダムノートが、セーラー万年筆に別注したオリジナル万年筆、「金時にんじん」「聖護院かぶら」。

100年以上の歴史を持つセーラー万年筆を代表する、 “プロフェッショナルギア” シリーズのスリムタイプをベースに製作した、「京野菜シリーズ」の第3弾として登場しました。これまでに京都特産の伝統野菜である賀茂なす、丹波まつたけ、万願寺とうがらし、鹿ヶ谷かぼちゃの4種類がリリースされています。

冬野菜である金時にんじんは、天冠とキャップを緑、首軸・胴軸・尻軸は赤で表現。聖護院かぶらは天冠・キャップ・首軸が緑、胴軸と尻軸がアイボリーとなっています。また、それぞれの野菜のシルエットが刻印されたペン先にも注目。

もちろん高品質の “プロフェッショナルギア” だから、書き心地もバツグンです。

冬の風情を取り込んだ、季節を感じることができるアイテム。万年筆ファンのコレクションとしても、海外の友人への日本土産としても喜ばれそうです。

価格:1万9440円

>> キングダムノート「金時にんじん/聖護院かぶら」

 


[関連記事]
ジャズの息吹を感じる!モンブラン万年筆のNewモデル

ボタンを押すだけ!書いたメモを即スマホ保存できるデジタル文具

これは使える!デジタルメモ「ポメラ」が無線LANとATOK変換に対応!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする