海がテーマのデザインLED電球で部屋を心地よく照らしては?

クラウドファンディングサイト “Makuake” にて支援受付がスタートした「Shiphon Grande」は、デザインLED電球「Shiphon」の新モデル。

昔から漁船で使われていた電球やガラス製の浮き球などをモチーフとして、海をテーマにデザインされています。特殊な発光部分は、色温度も綿密にチューニングされていて、LEDとは気がつかないほど。

161224_siphongrande01

「Teardrop(ティアドロップ)」は、その名の通り涙型のモデル。どこか懐かしいこの美しい曲線は、吊り下がっているだけでレトロで落ち着いた味わいを出せます。インテリアの雰囲気を選ばず使えそうですね。

Teardrop(ティアドロップ)

Teardrop(ティアドロップ)

 

「Ball 200(ボール 200)」は、大きなボール型が特徴的なデザインです。存在感とともに、ほっとする雰囲気も演出。1灯でも素敵ですが、多灯使いをするのもオススメです。

Ball200(ボール200)

Ball200(ボール200)

「Fisherman(フィッシャーマン)」は、イカ漁やサンマ漁のときに、集魚灯である漁火(いさりび)として使われていたものを再デザインして生まれました。フィッシャーマンとは漁師という意味。個性的なデザインは、木の家具やインダストリアルなインテリアによく合います。

Fisherman(フィッシャーマン)

Fisherman(フィッシャーマン)

3モデルとも、どこか港町やビーチハウスを思い出させるような美しいデザイン。

全10種類のコースの中には取り付ける機具が付属しているものもあり、吊るすタイプと、スタンドタイプから選択が可能。コーディネートの幅が広がります。

人気のコースから埋まってしまうので気になる人は要チェック!

>> Makuake「Shiphon Grande」


【関連記事】
スピーカーにもなるLED電球を取り付けたら部屋が快適になり過ぎた!

オシャレなのに実用的!音や振動に反応して光るウォールステッカー

気分に合わせて光を調整!1600万以上の色調設定ができるスマート照明


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード