「DF-10」のラインナップは、強度や質感、色などを基準に、数百種類の素材を比較検討したうえで決まった種類の異なる木材を使ったふたつ。
「楓(Maple)」は、家具などでもよく使われる木材で、繊細な材質が特徴です。木目が均等なため、加工製品には向いている素材です。
「紅木(Red Sander)」は、まさに楽器などで採用される木材。比重が重く硬いことから、耐摩耗、耐酸性に優れています。イヤホンの寿命も延ばしてくれそうです。
ドライバーには、独自開発の6.8mmダイナミック型を採用。さらに木製ハウジングを活かした回路設計を行うことで、独特の音質を実現しています。
またハウジング後部には、木とは真逆になるステンレスメッシュをあえて使うことで、デザインのアクセントになっています。
もちろんスマホでの使用を想定し、マイクを備えたリモコン付き。スマホ付属のイヤホンはもう飽きた。でも買うなら、付属イヤホンよりはイイ音で聴きたいし、人とは違うデザインのものを使いたい。そんなニーズにぴったり応えられるイヤホンかもしれませんね。
>> eイヤホン
[関連記事]
ハイレゾを試すならイヤホン?ベストセラー製品が完全パワーアップ
iPhone 7との相性◎!新ブランド「GLIDiC」のBluetoothイヤホンはコスパも◎
小っさ!重さ1g未満、直径6mmの世界最小級イヤホンは何がスゴイ?
(文/&GP編集部)
- 1
- 2