軽くて強くて高画質!レジャー用カメラはこうでなくちゃ

以前のモデルである「XP90」の15m防水から「XP120」は20m防水へと進化。「水中」「水中マクロ」モードも搭載しているのでカメラまかせでキレイに撮影できます。-10℃までの耐寒機能もあるので、雪山レジャーもへっちゃら。1.75mの耐衝撃機能と防塵機能も搭載し、あらゆるアウトドアシーンに対応します。203gと軽量なので、一眼レフのように持ち歩きの負担にはなりません。

170118_finepix_08

新機能として「シネマグラフ」モードというユニークな機能を搭載。これは、最大5秒の動画を撮影し、画面の中から動かしたい部分を指定することで、写真の中の一部分だけが動く動画を作れるもの。友達同士でアイデアを出しあって撮れば盛り上がりそうです。

170118_finepix_10

専用アプリを使えば、スマホやタブレットとの無線LAN通信も可能で、画像の転送や、画面を見ながらのリモートシャッターもできて便利。スマホ用のチェキプリンター「スマホ de チェキ instax SHARE」へのワイヤレス転送も可能になりました。旅先で知り合った人にその場でチェキ写真をプレゼントしてあげたらオシャレですよね。

170118_finepix_03

170118_finepix_01

もちろん、フィルター機能やパノラマ、インターバル撮影、ムービー撮影など、普段使いのカメラとしても十分な機能を搭載。発売は2月2日予定。価格はオープン価格。

>> 富士フイルム「FinePix XP120」

 


[関連記事]
話題の360°カメラが楽しめるスマホレンズでSNSの人気者に!

行楽やイベントの秋!自分だけの1枚が撮れるカメラ&アクセサリー5選

レトロなフィルターも楽しめる!アナログとデジタルを両立したトイカメラ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする