20000mAhという容量は、iPhone 7なら約7回、Galaxy S7なら約4回、ほとんどのタブレット端末を約2回充電できてしまう。そしてMacBookなら約4~5時間でフル充電が完了します。
この大容量だとバッテリー本体への充電時間も気になるところですが、ふたつの入力ポート(20W)を搭載しているため、一般的な同容量モバイルバッテリーと比べて2倍の速さで本体充電ができます。合計4Aの入力であれば6時間以内でフル充電が可能です。
3つの出力ポートを搭載し、ほぼ全てのスマホやタブレット端末、その他USB機器へ3台同時に充電できます(合計最大6A)。
出力ポートはすべて、Anker独自技術であるPowerIQを採用。接続された機器を自動的に検知して機器ごとに最大のスピードで急速充電を行います。
本体サイズは約159×66×27mm、重さは約383gと、容量の割にはコンパクトで持ち運びも苦にならないレベル。
Micro-USBケーブル2本とトラベルポーチを付属して4399円。2月6日より販売中です。
>> Anker
[関連記事]
Apple WatchもOK!ワイヤレス充電対応モバイルバッテリーが便利
サブで持ちたい!iPhone 7×2.4回充電できる1599円のモバイルバッテリー
あ、充電し忘れた!を防げるモバイルバッテリー付きのイヤホンケース
(文/&GP編集部)
- 1
- 2