その前に「ソルビンって何?」というちょっと人にご説明を…。
2013年に韓国の釜山に1号店をオープンした「ソルビン(雪氷)」は、韓国の伝統菓子を現代風にアレンジしたコリアンデザートカフェ。まるでパウダースノーのようにふんわりとしたミルクかき氷が、若者を中心に大ヒット。日本では2016年6月に原宿1号店がオープンして話題となりました。
そんなソルビンから季節限定(2017年2月13日~2月28日)メニューとして「ティラミスソルビン(1300円)」が登場。SULBING HARAJUKU、SULBING TENJINの2店舗にて発売されます。
淡雪のようなミルクかき氷の上に、ほろ苦いココアパウダーとたっぷりの生クリーム、その上にティラミスを盛りつけ、一緒に提供されるエスプレッソをかけて食べるとは、まさに贅沢の極み。
また、チョコレート系の商品をそろえた「チョコレートフェスティバル」も同時開催中。
インパクトのあるビジュアルからSNSで話題となったソルビンですが、ほろ苦いココアパウダーがたっぷりかかっていたら、普段甘いものはあんまり…という男性でもイケそう。これは一度試してみたくなる味わいです(※期間限定・イートインのみの発売となります)。
>> ソルビン
[関連記事]
美味しいに決まってる!冬でも食べたい“いちごたっぷりかき氷”
SNSで話題の電子レンジで作れる「とろけるココアプリン」を作ってみた!
(文/&GP編集部)
- 1
- 2