「PSD-AF1044」は、上部のハンドル部分をぎゅっと手で押し込むことで、下に溜まったクズを圧縮できるというつくり。
実に単純な仕組みですが、簡単でコストもかからず、ぎゅっと押し込むひと手間でその後の回収作業が断然ラクになるアイデア商品です。ダストボックスは約21リットルで、圧縮するとA4コピー用紙約420枚分を収容することが可能。手も汚れず、ごみ捨ての回数を減らすことができるのは嬉しいですね。
小窓付きで、中の細断くずの量が一目で分かるのも便利。また、ハンドル部分はロックでき、シュレッダー全体を持ち運ぶことが可能です。もちろんシュレッダー機能も本格的。
投入口に紙が投入されると自動的に細断し、終了すると自動的に停止する「オートスタート&ストップモード機能」を搭載。一度にA4コピー用紙10枚まで同時に細断でき、またクレジットカードなどの各種カードの細断も可能です。細断形状は5×43mmのクロスカットで、セキュリティも高レベルです。
さらに、紙詰まりによるモーターの焼き付けを防止するオートカットオフ機能と、紙詰まり時に用紙を安全に取り出せる逆回転スイッチ付き。指が入らない構造で、安全設計基準もクリアしています。
幅332×奥行き198×高さ450mm、重量は約5.5kgと持ち運びしやすいサイズで、小さなオフィスや家庭にぴったりです。オープン価格で、サンワダイレクトでは1万2800円で販売。
[関連記事]
スマホでプレビューが便利!テープライター「P-touch」で整理術を極める
たるまない!からまない!テープのりの不満を解消した進化系が登場
(文/&GP編集部)
- 1
- 2