1984年に世界で初めてストラップ付きスポーツサンダルを開発したTeva。履きやすさと耐久性の高さ、そして優れたデザイン性で、アウトドアにもタウンユースにも使えるサンダルとして世界中で親しまれています。
そのTevaの2017年スプリングコレクションに登場するのが、1990年代に誕生した「Alp」の復刻モデル。復刻モデルの発売は、2014年の「Original Universal」に続く第2弾となります。
「Alp」は、蜘蛛の巣のように張られた独特なストラップ構造が特徴。足の甲の2箇所のアジャスターでフィット感の調整が可能で、足首には着脱が簡単なバックルを配しています。ソールには、スポーツサンダルの定番モデル「Original Universal」と同じEVAフットベッドを採用。フィット感や歩きやすさを兼ね備え、耐久性もバツグンです。
メンズ、ウィメンズ各3色展開。定番のブラックのほか、マスタードや流行のティールカラーなど、履くだけで気分を上げてくれそうな春らしい爽やかなカラーもラインナップしています。
価格は8424円。全国のセレクトショップとTeva公式サイトにて発売中です。
>> テバ
[関連記事]
これ気持ちイイ!ふわふわな履き心地の新感覚サンダル
(文/&GP編集部)
- 1
- 2