月でもかけられる!月面探査機の車輪と同じ素材のメガネって何?

Zoffが2015年10月に発売した人気No.1シリーズ「Zoff SMART」。そこで使われた高機能素材 “ULTEMTM樹脂” が、月面探査機「SORATO」の車輪でも採用されていました。同じ素材、同じ技術を使いながら、全くの異分野である両者がこれを契機に協力関係を結ぶこととなりました。

hakuto_170317_01

▲月面探査機「SORATO」

2017年末に予定されている「SORATO」打ち上げに向けて、より広く、より多くの人に「HAKUTO」の存在を知ってもらうため「Zoff SMART HAKUTOモデル」の発売に至ったとのこと。

hakuto_170317_03

HAKUTOモデルは「SORATO」の車輪部分でも採用されている特殊な蒸着技術でメタルコーティングを施した、金属のようなテンプル(つる)の仕様。チーム名「HAKUTO」がレーザー加工で刻印されます。また、SORATOと同様の月面耐久試験(振動試験、熱真空試験、強度試験)をクリアし、月でもかけられる品質"MOON QUALITY"であることを証明しました。

レンズはパソコンやスマートフォンの液晶画面が発するブルーライトを50%カットする「Zoff PC ULTRA(度無し)」を搭載。「SORATO」のボディーをイメージした専用ケース2種類と専用のメガネ拭き、さらにシリアルナンバー入りカードがセットになっています。価格は1万6200円。世界限定1000本で希少性が高く、コレクターアイテムとしても魅力的なメガネです。

>> Zoff SMART HAKUTOモデル

 


[関連記事]
「mt×JINS」コラボ第2弾!おしゃれメガネに一本どう?

AIが“似合う”判定してくれるオンラインメガネサービスが楽しい!

いろいろ洗ってみたくなる!超音波でメガネや時計をまるごとキレイに!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード