このブレンダー、2種類のボトルを同梱する2wayタイプになっていて、1人分のスムージーなら取っ手付きのガラス製ドリンキングジャーがぴったり。材料を入れ本体に取り付けて攪拌、出来上がったら本体から外せば、ジャーがそのままグラスに早変わり。容量は飲み切りサイズの300ml、ストローが差せるおしゃれなメタルキャップも付いています。
もうひとつのトライタン製ボトルは、朝食代わりにたっぷり飲みたい人も大満足の容量400ml。スリムな設計は冷蔵庫での保存にも向くので、昼間作っておいた冷製スープをディナーまで冷やしておく、なんて使い方もできそう。
素材合わせに自信がないという人も、管理栄養士監修のレシピブックがつくのでマンネリに陥る心配なし。
例えば、刻んで凍らせたアボカドに練乳と低脂肪乳と合わせた、ベトナム生まれの濃厚フローズンスムージー「アボカドシントー」をはじめ、日本ではまだ馴染みのないメニューに挑戦できるのも楽しそう。
ガラス製ジャー、トライタン製ボトルどちらも単体で購入もできるので、家族それぞれの好みに合わせて1杯ずつ作りたいという場合にも便利です。
発売は5月1日、価格は4320円。新鮮フルーツや生野菜をたっぷり使った、作りたての味は格別です!
>> recolte
[関連記事]
水筒にもなるミニブレンダーなら手軽にスムージーを持ち歩けます!
フルーツと野菜を140種!さらにスーパーフードも配合したグリーンスムージー
(文/&GP編集部)
- 1
- 2