「iPhone 6s/7用 Sentinel Case」は、クリアなTPU素材のカバーを背面にかぶせ、その上からポリカーボネイト製のバンパーを重ねてコーナー部をプロテクトするというスタイル。
二重構造ですが薄いので、ケースでiPhoneが分厚くなるのがイヤ、という人にぴったりです。
採用されているTPUは新しく開発された新素材で、黄ばみのない高い透明度が特徴。マイクロテクスチャ処理を施しているため、iPhoneのボディにぴたっとフィットしながら、クリアケース特有のにじみ(ウォーターマーク)も防止し、iPhone本体のカラーもキレイに見せてくれます。
そして、衝撃に弱いコーナー部を守ってくれるのがポリカーボネイト製のバンパー。米国のミリタリーグレードをクリアした保護性能で、本体部分のみならず液晶やカメラをも保護します。
さらに、カメラホールやスピーカーホールの位置を工夫し、iPhone6、iPhone6s、iPhone7の3タイプに対応しているところもポイント。いまはiPhone6や6sを所持しているけれど、いずれはiPhone7へ機種変更を検討している、という人ならケースはそのまま使い続けられます。
シャンパンゴールド、ローズゴールド、シルバー、ブラックの4色展開で、価格は2700円です。
[関連記事]
車載にもなりリングも付けられる拡張性抜群のiPhone 7ケース
握るとグリップが出てくるiPhoneケースで片手操作を快適に
(文/&GP編集部)
- 1
- 2