自分で作ればヘルシーにもできる!自作アイスって楽しい

本体と冷却ポット、カップの3つが一体になったrécolteの「アイスクリームメーカー」。あらかじめ凍らせた冷却ポットに材料を入れてスイッチを押せば、15~20分ほどでふんわりなめらかな1~2カップ分のアイスクリームやシャーベットができあがります。

たとえば王道のバニラアイスなら、たったの2ステップで完成。

①ボウルに卵黄(1個)と砂糖(大さじ2)を入れて白っぽくなるまでよく混ぜたら、残りの白身、生クリーム(100ml)、牛乳(30ml)、バニラエッセンス2~3滴を加えて混ぜ合わせる。

②アイスクリームメーカーで撹拌する。

このほかにも、定番のフレーバーからフルーツを使ったアイスクリームまで様々な味が楽しめる計12種類の専用レシピ付きなので、初めてでも美味しいアイスやシャーベットを作ることができます。付属のスプーンを使ってあえて手動で作ることもできるので、製作の過程を楽しむことも可能です。

手づくりのメリットは、低脂肪の牛乳や豆乳、意外な食材などを加えて市販にはない好みのテイストを生み出したり、アレルギーに対応ができる点。保存料や香料などの添加物も使わないのでヘルシー&安心安全です。本体は1~2カップ分のパーソナルサイズなので、使い勝手も収納性もGOOD。冷却ポットは冷凍庫のドアポケットに収まるほどのコンパクト&スリムサイズで場所を取りません。

コーンにのったアイスクリームをイメージしたピンクとグリーン2タイプのカラーリングもキュート。冷却ポットは単体でも販売(1512円)しているので、いくつものフレーバーを作って保存することができます。オリジナルのアイスは、来客へのおもてなしにもぴったりですね。

「アイスクリームメーカー」は5月1日発売。自宅で楽しむのはもちろん、ギフトとして贈っても喜ばれそうなアイテムです。

>> レコルト「アイスクリームメーカー」

 


[関連記事]
朝食はグラノーラ派におすすめ!保存料なしのシリアルがヘルシー!

衝撃ビジュアル!エッグスンシングスのハロウィン限定メニューが攻めすぎ!

スタバの新作ドリンクは「ネクタリン」を使ったティーベース!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする