日中米独仏と世界5エリアの標準電波を受信。主要26都市のタイムゾーンに対応するソーラー電波ムーブメント「フライトエキスパート デュアルタイム」を採用。またデュアルタイム機能やレトログラード方式の曜日表示機能の搭載で、海外での使用はもちろん、常に時間に対して意識的に行動したいビジネスマンにはぴったりのモデル。
またセイコー独自のComfotex(コンフォテックス)技術により、視認性と傷つきにくさを両立。肌に直接触れる部分にはチタン素材を使うことで、金属アレルギーを防ぐとともに軽量化を実現しています。
2017年モデルはトレンドカラーの「ブルー」がテーマ。「2017年限定モデル」は、ブラック×ブルーの配色に11個の天然ブルーサファイアが高級感を添える、1200本の数量限定モデルです。価格は14万4000円。
またセイコー所属の陸上選手・山縣亮太とのコラボによる「山縣亮太 スペシャル限定モデル」はネイビーを基調に、ケースやブレスレットにブラック硬質コーティングを施し精悍に仕上げた610本の数量限定モデル。こちらは12万9600円。
このほかレギュラーモデルとして、ブルー、ブラック、ホワイトなどを好みで選べる4種各10万8000円が揃っています。発売は6月9日より。
>> 「セイコー ブライツ」
[関連記事]
深い青と黒のコントラストが美しい100本限定の日本製腕時計
フル充電で約3.5カ月稼働!5000円台から買えるコスパ抜群のエコ時計
世界にひとつだけの機械式を作ろう!カスタムオーダー腕時計が楽しい
(文/&GP編集部)
- 1
- 2