形状記憶素材を採用したイヤーチップと再設計されたイヤーフィンが、スポーツイヤホンブランドならではの高いフィット感と装着性を実現。耳の前にコードを下げて使ってもいいですが、コードを耳の後ろから上部に引っ掛けて使うオーバーイヤースタイルでも使えるので、激しい動きの多いスポーツシーンでも外れにくく、また好みにあわせて使いこなせます。
またスポーツ中の使用で特にストレスになるのが音飛び。「X3 Wireless」はBluetoothアンテナを設計し直すことで信号強度をアップ。激しい動きの中でも音飛びを防ぎます。二重の疎水性ナノコーティングと繋ぎ目の締まった新設計で、汗や突然の雨にも負けません。
ボリューム調節などを行なうクリップ部分も極力薄く小さく設計。全体で17.9gという軽さで使い勝手も上々です。フル充電から8時間連続使用が可能で、長時間のトレランにも余裕で対応してくれます。また20分の短時間充電で1時間再生できるので、ワークアウトの直前に充電不足に気づいても、着替える間に充電できるのも心強いですよね。
添付のアプリを使えば、低音域から高音域まで細やかなサウンドカスタマイズが可能で、使用するデバイスやサービスに関係なく、アプリではなくX3本体にサウンドプロファイルを保存できます。1台のデバイスに2つの「X3 Wireless」を接続できるので、パートナーや友だちと同じ音楽を共有しながらスポーツを楽しめます。
発売は5月18日の予定。参考価格は1万8230円です。
>> Jaybird
[関連記事]
付けていることを忘れそう!フィット感抜群なスポーツイヤホン
JBLとアンダーアーマーがコラボ!これぞスポーツ系イヤホンの決定版!
イヤホンがコーチング⁉︎心拍計付きワイヤレスイヤホンでレッツラン!
(文/&GP編集部)
- 1
- 2