ゴルフシューズ興味ある?エアジョーダンとコラボだって!

アッパーデザインは黒猫をモチーフにしたスマートなシルエットのバスケットボールシューズ「エアジョーダン13」。マイケル・ジョーダンが6回目のタイトルを獲得したシーズンに履いたティンカー・ハットフィールドによるデザインは、発売から20年経った今もなお人気のモデルです。これを忠実に再現したのが「エア ジョーダン13 メンズゴルフシューズ」。

▲ホワイト/ユニバーシティレッド

白と赤の美しいコントラストはそのままに、アッパー部分に用いられた上質なレザーが、品質の高さと耐久性を物語っています。なお、数あるエアジョーダンシリーズの中で今回「13」が選ばれたのは、その高いグリップ力をゴルフシューズで再現したかったためとのこと。

ミッドソールには、軽量で低反発のクッショニングを実現するルナロンをフルレングスで搭載。 交換可能な6つのスパイクを配した柔軟性の高いTPUアウトソールは、様々なライ(ボールのある場所やそのコンディションのこと)に対応し最適なグリップ力を発揮します。

そして、エアジョーダンの証である「ジャンプマンのロゴ」がポイントになりまよね! このマークは、タンには刺繍、ソールにはプリント、踵にはメタルで配されています。 メタル素材を使用しているというのが、バスケシューズではなくゴルフ用という雰囲気を醸しだしていて、いい感じです。

▲ホワイト/ブラック

価格は、1万8000円(税抜)。5月19日(金)9時からNike.comと一部のゴルフ専門店で購入可能。サイズは、25.0~30.0cm。バリエーションは、ホワイト/ユニバーシティレッドとホワイト/ブラックの2タイプで展開です。

じつは、今年2月にナイキのオンラインストアで限定販売した「エアジョーダン1 ゴルフシューズ」は販売開始から5分間ほどで完売しており、いまだに「エアジョーダン」人気は衰えていないと思われます。興味のある方は、ぜひ注目を!

>> ナイキ

 


[関連記事]
涼しくて履き心地も◎!ニューバランスの新作はスポーツもタウンもOKです

自然の中で裸足感覚で走れる、メレルの新ライン!

初・中級者の“脚作り”に最適!ミズノの新コンセプト・ランニングシューズ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする