ケーブルの長さは55cm。フィットクリップによる長さの調整と付属のシャツクリップを併用すれば、運動中のやっかいなケーブルの絡まりとは無縁に。
調整用のイヤーチップ(計4サイズ)とイヤーフック(計3サイズ)によって、イヤホン本体を耳にしっかりホールドします。スマホ等との接続はBluetooth4.1を採用し、簡単・高速かつ途切れのないペアリングを体験できます。
また、ケーブル部に配置された内蔵コントローラーで音量や選曲、マイクによる通話も端末を取り出すことなく簡単に行うことができ、一度の充電で約7時間(一般的なBluetoothイヤホンと比べて約1.5倍)という長時間の連続再生が可能です。
イヤホン本体はIPX4防水規格対応の外装と内部に施されたナノコーティングの2層防水構造を採用。運動時の汗や雨などの水滴をガードしてくれます。マグネットを内蔵しているので、使用後は付属のポーチで簡単かつキレイに収納できます。
これだけのスペックを持ちながら、価格は2499円とリーズナブル。スポーツ時だけでなく、通勤通学時でも良きパートナーになりそうです。
[関連記事]
Beatsのスポーツ用ワイヤレスイヤホンに金メダルカラーが登場
汗、雨に強いBluetoothイヤホンはアクティビティの味方です
3980円でBA+ダイナミック!コスパ抜群なハイブリットイヤホン
(文/&GP編集部)
- 1
- 2