サッと消せるのが気持ちいい!無限に使えるノートの秘密は紙にあり

「Everlast」は、フリクションボールで書いた文字をカンタンに消せるノートです。スゴイのはその消し方。フリクションボールのラバーを使用せず、なんと濡れたタオルやウェットティッシュで拭くだけなんです!

インクが乾くまで10秒ほどかかりますが、乾いてしまえば乾いているタオルで拭いても消えません。だから、手でこすったら消えちゃった! なんてこともありません。

機能性だけでなく、書き心地にもこだわっています。「Everlast」に使用されている紙は合成ポリエステル製。ページに変な光沢もなく、普通のノートと同じようにスルスルと書けちゃいます。

専用アプリ「Rocketbook」と組み合わせれば、書いたものをカンタンにクラウドに保存できるところもポイントです。

各ページの下部に記された7つのマークは任意の保存先を設定できるアイコン。Dropbox、Evernote、Google Docs、OneNote、Eメールアドレスに用意した任意のフォルダを指定できます。アイコンに×印をつけて写真を撮ると、自動的に指定したクラウド環境にデータを保存できるんです。書き留めたモノをデータ化したらサッと消してまた書ける。一冊で様々なデジタルノートを作成できるんです。これは便利ですよね!

文字、スケッチ、図表すべてに適した独自のドットグリッドパターンを採用しているので、ビジネスや勉強、イラストなど、使い方は無限大。しかも、書いたものをデータ化してしまえば、消してそのページを再度使える。1000回以上再利用できるので、もうノートを買い足す必要もありません。

ペーパーを使ってペーパーレスを実現なんて、まさに発想の転換ですね。

>> Makuake「Everlast」

 


[関連記事]
見た目ヨシ!使い勝手ヨシ!社会人にオススメな大人ノート4選

筆圧まで感知!アナログ×デジタルを融合したノートが使いたくなる!

見たいページをすぐ探せる!「検索ノート」で内容を整理


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする