充電ついでに音楽まで!カーオーディオでiPhoneの音楽が聞けます

iPhoneの音楽を車内で流すとなると、AUX端子を使う方法もありますが、そもそもカーオーディオにAUX端子がない場合や、iPhone 7なのでミニジャック自体が使えないなどのケースもあります。カーオーディオやカーナビに音楽データを移す方法もありますが、それもいちいち面倒。たまにしか車に乗らないという方ならなおさら。

 

FMトランスミッター「LAT-FMY03」であれば、本体を車のアクセサリーソケットに挿し込み、FMラジオの周波数を合わせるだけでカンタンに使用できます。iPhoneやiPadとは、ライトニングコネクタによる接続で、充電しつつ音楽やナビアプリの音声が再生できます。充電の出力は最大2.4Aなので、iPadの充電にも対応し、iPhoneであれば急速充電も行えます。

「重低音モード」も搭載しており、お好みで迫力ある重低音を楽しめます。最後に使用していた周波数と重低音のON/OFFを記憶しておく「ラストメモリ機能」もあるため、一度設定すれば、あとは接続して発車するだけ。

レンタカーやカーシェアリング利用の際にも便利かもしれませんね。カラーは、ブラックとホワイトの2種。実勢価格は3300円ほどです。

>> ロジテック「LAT-FMY03」

 


[関連記事]
簡単には外れない!USB Type-Cポートを物理的に塞いでセキュリティUP

懐かしい!スーファミ風コントローラでPCゲームが遊べるぞ!

混ぜたら自然!USBメモリ内蔵の充電ケーブルなんて便利に決まってる


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする