丸い鳥カゴのようなシルエットの「リビングラウンジバスケット」。定番の13cmサイズに加え、このたび大ぶりの19㎝がラインナップしました。160年以上の歴史を持つドイツNO.1の認知度を誇るキッチンウェアブランドだけあり、ワイヤーの曲線美が美しい洗練されたデザイン。レモンやオレンジ、リンゴなどをポンポンと無造作に入れただけでも、オシャレなインテリアになります。
入れ口の直径約19㎝の新アイテムは、パイナップルやメロンなどの大振りなフルーツも入るサイズ感。入れ口は手前に向かって低くなっているためスムーズに出し入れができ、忙しい朝もすぐにフルーツを取り出して食べられます。
中身が見やすいので、買い足しする食材がすぐに把握できるというメリットも。ワイヤータイプなので通気性が良くステンレス製なのでクリーンなのも、これからの梅雨の時期や暑い夏にぴったりですね。もちろん、野菜やフルーツ入れだけでなく、インテリア小物を入れるなど、アイデア次第でマルチな使い方ができそう。その名のとおりリビングでも活躍してくれるでしょう。
「リビングラウンジバスケット19㎝」、価格は2万1600円。主要百貨店や専門店、WMF Official Online Shopなどで発売中です。
[関連記事]
軽くなって回転数UP!最新ブレンダーで料理の手間を減らそう
"スーパーハード”な「あずきバー」をふわっふわのあずき氷に変身させよう!
(文/&GP編集部)
- 1
- 2