■スタイルに合わせて選べる4モデル
クロナビーのモデルは「APEX(アペックス)」「SEKEL(セイケル)」「NORD(ノード)」「CARAT(キャラット)」の全4種類。各モデル特有のこだわりに加え、すべてのモデルに、傷がつきにくく、反射を防止する2重構造のサファイアガラスを使用。ケースのステンレスの部分には、316Lの素材を使い、時計本体にもこだわりが詰まっています。
APEX(アペックス)
耐久性や、読みやすさを考えてデザインされたスポーティモデル。43mmの大きめのブラックダイヤルに、サブダイヤルが付属する。4モデルの中では、最も価格帯が高い(6万2640円〜7万5600円)
SEKEL(セイケル)
43mmと38mmの2種類を用意。シンプルかつ、クラシックなデザインが特徴。モデル名はセンチュリーから由来していて、100年、200年と永く愛されるように、という想いが込められている(4万4280円〜6万8040円)
NORD(ノード)
スウェーデン語で北を意味する。北欧らしいデザインが特徴で、純粋と調和をイメージ。4モデルの中では最も価格帯の低いモデル(4万1040円〜4万6440円)
CARAT(キャラット)
針を細めにデザインし、無駄のない洗練されたデザインが魅力のラグジュアリーモデル。レザーベルトとメッシュベルトのタイプを用意(4万6440円〜5万1840円)
有名モバイルカンパニーで、スマートウォッチの開発に携わっていたエンジニアたちが立ち上げた同ブランド。仕事をする中で、寝る直前までSNSをチェックし、人々が四六時中スマホを触る現状に違和感を覚えたのがブランド立ち上げのきっかけです。本来人々の生活をより快適にするために自分たちが提案してきたテクノロジーが、かえって生活を複雑化させてしまっていることに危機感を覚え、テクノロジーとライフスタイルを融合させた、シンプルで使いやすい時計を開発しました。
必要最低限のテクノロジーを身につけられるコネクトウォッチで、日々の生活はより便利になります。アプリとムーブメントを自社開発することで可能となった、機能のアップデートも嬉しいポイント。なんでも揃う便利な世の中だからこそ、必要なものだけを選択することで快適さを感じられるでしょう。製品は「TiCTAC」主要店舗(東京・大阪・名古屋・福岡・鹿児島・
>> クロナビー
【関連記事】
人とは違う手元を演出!半袖の季節だから着けたい超個性派腕時計5選
“Luminox×BRIEFING”のミリタリーコラボは限定250セット
(文/&GP編集部)