自宅で豆を均一に挽く!デロンギ最高級コーヒーグラインダーの魅力とは

■新モデルで挽いたコーヒーのお味は?

今回は、エスプレッソ(極細挽き)、ドリップコーヒー(中細挽き)、水出しコーヒー(中挽き~細挽き)の3種類を試飲しました。

▲エスプレッソは極細挽きを使用。砂糖を加えて飲むことで、甘み、酸味、苦味のバランスが取れておいしい

▲ドリップコーヒーは中細挽きを使用。香りの高さが普段飲むものとはケタ違いだ

▲水出しコーヒーには中挽き~細挽きを使用。風味は高いが苦味が抑えられている

やはりどのコーヒーも、香りがきちんと立っていて、そのコーヒーに合った苦味や酸味などの味わいが生まれています。これだけバリエーション豊かな豆の挽き方が1台でできてしまうので、いろんな種類のコーヒーを楽しみたい人にとっては、かなりお得なマシンです。発売は9月15日からとなっています。

全自動コーヒーマシンではなく、自分でひと手間かけて楽しみたい。そんなこだわり派な人は、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

>> デロンギ「デディカ コーン式コーヒーグラインダー KG521J-M」

 


[関連記事]
家庭用初の「蒸気プレス」でコーヒーの旨みと風味を楽しもう!

自宅で手軽に!専用メーカーで作る本格アイスコーヒーが絶品です

痩せて集中力アップしてしかも美味しいバターコーヒーって何?


(写真・文/今西絢美

いまにしあやみ/エディター、ライター

いまにしあやみ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」所属。スマートフォンなどのデジタル製品を中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。趣味は食べ歩きで、食にまつわるサービスや製品のチェックがライフワーク。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード