クモの巣や目玉、棺桶にミイラ、コウモリなど、ホラー映画でもお馴染みの怖いモンスターたちをモチーフに、怖いスイーツがなんと29種類も並んでいます。目玉のタルトはフロマージュブラン、脳みその型を使って作ったレアチーズケーキのなかには、血をイメージしたカシスを使い、切った断面でも怖い雰囲気を演出するこだわりっぷり。
ヒルトン東京お台場の総料理長 水口雅司さんによると、この開発には3か月をかけたそうです。そして、見た目にパンチがあるだけに、あえて味は素直なおいしさを追求。
「見た目はグロテスクな部分もあるのですが、どうやってこれを美味しくするかを試行錯誤しました。食材をたくさん混ぜたりはせずに、基本的な2~3種類の食材を使い、シンプルにおいしく仕上げています」
こちらのデザートブッフェの実施時間は15時から17時の2時間限定。スイーツ以外にもパスタやフライドチキン、エッグチキンカレーなど食事メニューも豊富なので、ついつい写真を撮ることに集中しすぎて食べ逃すことがないように戦略を立てて臨むのがよさそうです。
>> ヒルトン東京お台場
[関連記事]
飲んでみたい!ビール熟成樽を使ったウイスキーの新たな味わい
おやつにピッタリな無印良品の「バターバウム」でティータイムはいかが?
人気のロールアイスクリームが作れる「ハピロール」って知ってる?
(取材・文/北本祐子)
- 1
- 2