出張族や旅行好きに!「ハンディセコ」で洗濯物をサクッと乾かそう!

■持ち運びやすいコンパクトなサイズ感

ハンディセコの外観はこんな感じ。モバイルバッテリーのような見た目です。

サイズは幅50×高さ104×楕円30mm、重さは176g。このサイズであれば、急な出張に備えて普段使いのバッグに入れておけそうです。

本体上部はハンガー状のフックに変形し、ここを浴室のシャワーカーテンのレールや洗濯紐などに引っかけます。そして、本体側面のハンガーバーを開くことで、洗濯物を吊るしたハンガーを左右に掛けられるんです。洗濯物がひとつだけの場合は、本体下部のフックを出して使用しましょう。

 

■最大8時間の乾燥時間をセット可能

ハンディセコは、モバイルバッテリーを使用して給電します。この際、USB出力付きで、定格DC5V 1A~2A出力のものを使用してください。どれぐらいの容量のものが必要なのかは後述したいと思います。

乾燥時間は本体側面のボタンを押して、4/6/8時間のいずれかを選択します。取扱説明書には目安の乾燥時間が下記のように書かれていました。

Tシャツ(L)1枚 約2.3時間
Yシャツ(L)1枚 約3時間
男性用トランクス 約2.3時間
男性用靴下1足 約4時間
フェイスタオル 約2.45時間
ハンカチ 約0.45時間

Yシャツが約3時間で乾くのであれば、出張先での食事会のあとに洗濯をしても、翌日にはしっかり乾きそうですね。それでは、実際に使ってみたいと思います。
 

【次ページ】乾燥方法は…洗濯物をくるくる回す!

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード