'90年代ハイテクブームを牽引したリーボック クラシック「DMX RUN 10」が20年ぶりに復活!

■ボリューミーかつ唯我独尊の存在感がたまりません!

アッパーは上質なスエードとナイロンで構成。トウのサイドやシューレースのエッジに沿ったパイピングなど、随所にリフレクターが配されています。

かなり肉厚な作りで、ブーティタイプ並のフィッティングです。足とシューズの一体感も申し分なし!

ヒールはほど良くラウンドしていてフィッティングが良く、かかとをしっかりとホールドしてくれるので、高い安定感があります。

ソールには”エアポッド”を搭載。足が地面に接するたびに空気が圧縮され、エアポッド内の空気が異なるゾーンの間へと押し込まれます。それによって、優れた安定性とクッション性を生み出しています。

*  *  *

このボリューム感のあるフォルムと、優れた安定性とクッション性を実現したソールの履き心地がたまりませんね! 当時を知るワタクシですが、改めてその魅力を再発見しました!

リーボック クラシック
「DMX RUN 10 SE」
1万7280円

>> リーボック

 


[関連記事]
時代を超えて愛されるリーボックの名作が秋冬モデルでお目見え!

リーボック独自のクッショニング素材で長距離ランが楽しめます!

ワントーンで足元を演出!リーボックの新作はシンプル&カラフル!


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする