■トレーみたいにペンを並べられる!
「ペンケース〈ウィズプラス〉」は、トレーのように広げて置けるペンケースです。ペンを並べて置くことができるので、電話がかかってきても、すぐにペンを取り出せます。
“ペンを取り出しやすい”ジャンルのペンケースに、立てて置けるタイプのペンケースがありますが、焦ってペンを取るとペンケース自体が倒れたりしてしまいます。しかし、底面が安定している「ペンケース〈ウィズプラス〉」ならその心配はナシ! ペンを使ったあとはトレーに放りこんでしまいましょう。
内トレーには約8本のペンを収納できます。ちなみに、「ペンケース〈ウィズプラス〉」は四辺に“囲い”があるもの注目ポイント。無造作にペンを入れても、中身がこぼれることは、ほぼありません。この“囲い”があれば、机のうえが乱雑になっても、ペンが散らばる、ということはなさそうです。
■意外と多い収納スペース
ペンケースといえば気になるのが収納スペース。「ペンケース〈ウィズプラス〉」には、そんな便利な収納スペースがフタ部分にあります。付せんや消しゴムを収納すれば、トレー部分をすっきりさせることができます。
なお、ペンケースの表面にもポケットが付いており、名刺やカードを入れられます。4本程度のペンを収納することも可能です。
■ノートに装着して持ち運びラクラク
トレーにペンを並べていると、急に移動する際に、ペンをひとまとめにするのに時間がかかることがあります。「ペンケース〈ウィズプラス〉」なら、トレーの状態で広げていても、フタを閉めればすぐ普通のペンケースのようにまとめられ、機動性もバッチリ! 形状がフラットなので、ほかの荷物とかさばりにくいのも魅力です。
さらに、本体の背面にあるバンドを使えば、ノートに装着してそのまま持ち運べます。ペンケースって、カバンにしまうと「あれ? どこいった?」と見失うこともしばしばですが、ノートに装着しておけばすぐ見つけられそう。
* * *
販売価格は1728円。「ペントレーにして、使いたいペンをすぐに取り出せる」「フラットな形状なので、かさばりにくい」「ノートにも装着できるバンドつき」と、三つの特徴を備えたペンケース。この多機能性は、文具を常に“いちばん使いやすい状態”にしておきたいビジネスマンのニーズにしっかり応えてくれそうです。
[関連記事]
ノートに挟めるペンケース「ペンサム」でペンがない!が防げます【文具のツボ】
狭い机も気にしない!ペンケースは"立てて”使う時代です【文具のツボ】
(取材・文/神戸紅実子)
編集プロダクション「ゴーズ」に所属。”平成生まれ昭和育ち”ながら、スマホやアプリに関する記事を若者文化に乗り遅れまいと執筆中。東横線ユーザーだが、ときどき中央線沿線にも出没する。
- 1
- 2