ランチでシャツにカレーを飛ばした?じゃあハンディ洗濯機で洗濯しよう

■水を入れてボタンを押してなでるだけ

ハンディ洗濯機の本体サイズは、幅49×奥行き230×高さ82㎜とコンパクト。旅行鞄に簡単に入るサイズです。重さは293g。価格は7980円(税込)です。

ハンディ洗濯機には、本体に水を注入する用の給水ボトルとAC電源アダプタが付属しています。

ハンディ洗濯機の使い方はいたって簡単。付属の給水ボトルで本体に水を注入し、ふたを閉めてコンセントに接続します。

▲上の線まで水を入れる。下には吸い取った汚れた水が入る

本体の温水ボタンをオンにして、3~5分ほどかけてLEDランプの点灯が赤色から緑色に変われば準備OKです。使用中は洗浄水が常に温水になるように、ヒーター機能はオンにしたままにしましょう。

汚れを落とすには、「①汚れに温水をかける ②汚れを含んだ温水を吸い込む ③超音波の振動で汚れを浮き上がらせる ④浮いた汚れを温水と一緒に吸い取る」の4工程を汚れが落ちるまで繰り返します。

推奨の連続使用時間は2分のため、2分ごとに1分ほど休憩を挟んだ方が良さそうです。なお、検証時に測った時間は、実際に使用した時間で休憩時間は含みません。
 

【次ページ】汚れはどれだけ落ちるのか検証してみた

この記事のタイトルとURLをコピーする