Webサイトの更新をiPhoneのプッシュ通知で確認する簡単な方法

■基本操作を覚えておこう

最後に「RSS Reader」の基本操作について紹介しておきましょう。既読やお気に入り登録の方法を知っておけば、より便利に使えるはずです。

▲記事を左にスワイプするとお気に入り登録できる(左)。右にスワイプすると既読にできる(右)

▲サイト全体に対しても「既読」の処理が行える(左)。赤い数字は「お気に入り」の数。青い通知は「未読」の数だ(右)

▲メニューボタンから「並び替え」や「表示」を選択すると表示をカスタマイズできる

*  *  *

RSSリーダーアプリとしてメジャーなものとしては、「Feedly」などもありますが、iPhoneのプッシュ通知には対応していません。まぁ「IFTTT」との連携すれば使えるのですが、有料プランの契約が必要になります。シンプルに活用するなら「RSS Reader」の方がお手軽です。

ほかのRSSリーダーを活用していた人も、はじめて使う人も、まずは気軽に試してみてください。

 


[関連記事]
書類からテキストを抽出できるスマホのOCRアプリを比較してみた

【今日から始める「メルカリ」講座①】「ヤフオク!」「ラクマ」との違いは?

これなら続くかも!今どきの外国語学習はiPhoneのARで


(取材・文/井上 晃

いのうえあきら/ライター

いのうえあきら/ライター

スマートフォン関連の記事を中心に、スマートウォッチ、ウエアラブルデバイス、ロボットなど、多岐にわたる記事を雑誌やWebメディアへ寄稿。雑誌・ムックの編集にも携わる。モットーは「実際に触った・見た人だけが分かる情報を伝える」こと。編集プロダクション「ゴーズ」所属。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする