■ケツポケに入れていても違和感ナシ
違和感がないのは“持ち心地”だけではありません。ケツポケに入れた状態もまったく違和感ナシ。
財布は約10ミリの薄型設計で、よほど中身を詰め込まない限り大きく膨らむこともありません。ケツポケに入れていても、財布が入っているようには見えないし、財布がお尻に当たるような感覚もない。だからポケットからスッと取り出せて気持ちイイ。
ベンチに座っても財布が邪魔にならなくて驚きました!
コーデュラナイロン製のタフな作りなので、革財布のように繊細に扱う必要もないので(ツッコミはなしで・笑)、気楽に使える点もお気に入り。
当初は休日用に考えていた「ポケット財布」でしたが、実際に使ってみると便利すぎてヤバイ。メイン財布はバッグに入れておいて、「ポケット財布」はセカンド財布として使おうと思っていましたが、十分メインとして機能することが判明。小銭入れもパスケースもやめて、これ1本でいこうかな。そう思わせるほど使い勝手がよく、夢の“手ぶら”を実現する見事な出来映えでした。
>> &GP×モノグッズ「コーデュラバリスティックナイロン1680D・ポケット財布」(5600円)
[関連記事]
荷物はスマホと財布ぐらい!そんな身軽な外出に最適なミニバッグ5選
(取材・文/津田昌宏 写真/&GP編集部)