■惣菜の温めや魚焼きにも重宝する
せっかくなので、焼き肉以外でも使ってみることにしました。最初に試したのは、チャーシューの温めです。コンビニに売られているチャーシューは冷たいまま食べてもおいしいですが、少し温めると脂がとけて、できたてのような口当たりになるんです。
これなら晩酌のおつまみを自分で用意できますし、しかも常にアツアツの状態のチャーシューが食べられます。もちろん、焦がさないようにスイッチのオン/オフが必要です。
もうひとつ試してみたのは、魚焼きです。プレートを外して焼き網の上で鮭を焼いてみました。
魚焼きグリルのように短時間で焼ける火力はないので、焼くのに多少時間がかかります。急いでいるときには向きませんが、ほかのものを食べながらゆっくり待つのが良さそうです。
『高火力でサッと焼ける「卓上ひとり焼肉プレート」』は税込3480円。この値段ならひとりくらい家にあってもいいかなと思えますよね。このホットプレートさえあれば、焼肉はもちろん、晩酌もはかどりそうです。
>> サンコー『高火力でサッと焼ける「卓上ひとり焼肉プレート」』
[関連記事]
自宅で“肉フェス”開催!デロンギのマルチグリルプレートで肉とワインが止まらない!
炒め物から無水調理までOK!「無限ごま油鍋」で箸が止まらない!
味はポテチとそっくり!「のりしお風新じゃが煮」で晩酌が止まらない
(料理・文・写真/今西絢美)
編集プロダクション「ゴーズ」所属。スマートフォンなどのデジタル製品を中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。趣味は食べ歩きで、食にまつわるサービスや製品のチェックがライフワーク。