1974年登場の「ワンスター」がジャパンメイドで復活! ホントそのまんまです

■通常モデルとは存在感が全然違う!

アッパーは’74年当時と同様に、芯染めしていないスエードを使用しています。切り替えしのエッジのコバが色味のアクセントになり、メリハリが効いていますね。

お馴染みのスターマークも’74年当時を再現。現行品よりも小さめに設定されています。

シューレースは生成りのコットン。現行モデルよりも豊かな風合いを醸し出しています。

インソールには’74年当時のロゴデザインを再現しつつ、その下に“MADE IN JAPAN”の表記がさり気なく添えられています。

シュータン裏には現行では省かれているあて布が付けられ、履き心地も向上しています。

*  *  *

ストイックなまでのディテールと素材へのこだわりを感じさせる一足ですね~。シンプルですが、実際に目の当たりにすると、存在感が違います! ワンスターの通常モデルと比べると若干ハイプライスではありますが、ここまでの品質なら納得できるはず。大人の足もとを飾るのに相応しい出来映えといえるでしょう!

コンバース
「ワンスター J VTG」(2万3760円)

>> コンバース

 


[関連記事]
オールスターのカスタマイズシリーズで世界に一足だけの相棒を!

踵を踏める「オールスター」新作は爽やかなリネン混で夏にピッタリ!

白さに目を奪われるメンズビギ別注のルコック誕生


(取材・文/本間 新)

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする