マジ快適!コールマンUSAで「コット」デビューしたら手放せなくなりました

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

にわかキャンパー歴も2年近くなり、少しアウトドアギアに詳しくなってきました(たぶん)。そこで気になっているのが「コット」という存在です。アウトドアに使える簡易型のベッドで、持ち運べるのが利点の様子。ここでずっと抱いていた疑問が浮かびます。

「チェアじゃだめなの?」

そりゃあ、コットは寝られるという最大のメリットがあるのはわかっているものの、やっぱり大きいし、持ち運んでまで寝る必要ってあるのかな、と。そんなことを考えていたら、最近はアウトドアギアを部屋の中で使うブームらしく、「ちょっと使ってみたいな~」という興味がムクムク。

最終的に、Amazonで衝動的にポチってしまいました。レビューには「重い」といろいろな人が書いてましたが、そこは気力でカバーできるだろうと。なにより耐荷重136kgで、幅広というのが気に入りました。コールマンジャパンではなく、USAの仕様ですが、そこも頑丈そうでいいじゃない。使ってみた結果、今まで買わなかったことを後悔する便利さに目からウロコがポロポロ。

というわけでアウトドアから家の中まで使える「コット」の魅力について語っていきます。

【次ページ】ちょっと力が必要だけど組み立ては簡単!

この記事のタイトルとURLをコピーする