ナイキ「エア ハラチ」に温故知新な進化形モデルが投入されたぞ!

1991年にナイキから発売された名機「エア ハラチ」! アッパーテクノロジーの金字塔となった“ハラチ フィット システム”を搭載した、ナイキを代表するアイコンモデルとして、'90sスニーカーの中でも鉄板の人気を獲得しています。

そんな「エア ハラチ」はその後、発売当時の完成されたデザインを継承しつつ、素材などをアップデートしたアレンジモデルが多数登場してきました。そして今季、今までのアレンジモデルとは違った、新たな進化形が登場です。それがコレ! 「ナイキ ハラチ タイプ」です!

こちら、これまでの「エア ハラチ」アレンジモデルとは、ちょっと違うんですよね~。何が違うかというと、本作は1991年にナイキのアウトドアシューズ「ACG」から登場した「エア モワブ」がベースなんです! 本家「エア モワブ」自体もヒールのオーバーレイにラバーストラップを設けてホールド力を確保する“ハラチ フィット システム”を搭載しているので、本作は特徴的ディテールの“ハラチ”をフックアップしたモデルと言えます。

 

【次ページ】サイドにはスウッシュの代わりに“N.354”の文字が

この記事のタイトルとURLをコピーする